本文へスキップ

松本市村井南の「しろうま針灸整骨院」です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0263-86-3338

〒399-0036
長野県松本市村井町南3-9-10

交通事故の診療案内medical info 友だち追加

当院では、交通事故後の治療等に対応した自賠責保険・任意保険等を取り扱っております。
相手側の保険使用の場合やご自身のかけている任意保険(搭乗者保障等)を使用する場合、基本的には患者様の治療費用負担はございませんのでご安心ください。


1.当院にご連絡ください(症状の確認、施術法等の説明等を致します。)
2.病院で医師の診察後に診断書発行を受け警察に届出(事故の届出)をしてください。
3.保険会社に連絡していただき、当院の施術を受けたい旨を申し出て頂きます。
4.保険会社の担当者より、当院での治療の依頼確認後より治療開始できます。
(治療費の自己負担が無く治療が出来る様になります。)
5.治療終了
6.ある程度の治療休止期間を経て、再発が無い事を確認後に保険会社へ治癒した事を連絡し施術を終了します。

※事故以外でも、痛みやケガ等ありましたらお気軽にご相談ください


どのような施術を選択するかは、患者様が決めるものですので、救急車で運ばれた病院にしか通院(入院)できないということはありません。

<事故に逢われてしまったら>
@事故後、自分の加入している自動車保険会社や代理店へ、事故に遭遇し被害者になってしまった旨を報告してください。
搭乗者保険を掛けている場合、運転者のみならず同乗者にも入院や通院時の医療補償がついていますので、治療を受ける事ができます。

保険会社の担当者に当院に通院する旨をお伝えください。

A保険の手続きが不安
施術に関する保険会社への連絡・事務手続き等は当院が行いますので、ご安心ください。

B他の治療院で症状が回復しない
当院は、柔道整復師・はりきゅう師・マッサージ師等の公的資格を取得した施術者が治療を担当しますので、患者様の希望や症状に合わせて施術の種類が選択できます。症状を判断し最善の治療法で施術します。

このページの先頭へ

SHIROUMA acupuncture moxibustion and bonesetting officeしろうま針灸整骨院

〒399-0036
長野県松本市村井町南3-9-10
TEL 0263-86-3338

新規オープンの「総合リラクしろうま」携帯版ページへ










inserted by FC2 system